注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
男性として生まれれば、
普通の人は日中横になりませんか?

息子の友達がテレビにキズを

No.24 14/03/25 19:25
名無し24
あ+あ-

≫21

全くの同意ですね。
言わないお母さん方が多くてびっくりしました。
うちも息子が小学生の頃は我が家でも他所でもいろんな事ありました。
我が家ではDSにお茶をわざとこぼした子供にその場で叱り、親御さんにも報告して弁償してもらいました。
逆にうちの息子が公園で幼稚園児の子供のおもちゃを壊し、その子とお父さんが我が家にきて事情を話していただき、我が家は弁償しました。
うちの町内ではこういう事、割とどこのお家でも皆さん何かあれば親御さんに言いますし、ママ友通し(特にうちの町内の場合、男の子のお母さん)で、「なんかあったら絶対言ってね!」て言い合ってます。
たまたまラッキーなのか、面倒臭い親御さんはいなくて、どこのお家もお互い誤って済む事なら誤って、弁償して済む事なら弁償して…といった感じです。
私も自分の子供が迷惑掛けたなら、子供に十分言い聞かせて必ず一緒に謝りに行きます。
たまに難儀な親御さんもいますが、とりあえずは謝りに行きます。
悪い事したら謝らなくちゃ。
主さんはどう思われます?
テレビって貴重品じゃないですか?
ご主人はなんとおっしゃってます?
我が家の場合なら旦那は黙ってません。
弁償しなくてもいいからちゃんと謝れ!っていつも言ってます。
ママ友関係や町内の雰囲気で厄介事は避けて通らざるえないのかもしれませんが、私ならやっぱり言いに行きますね。

24レス目(47レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧