注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

自分達の生活と姑どちらを選びますか?

レス24  HIT数 4221 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/03/09 09:12(最終更新日時)

現在3歳の息子と双子を妊娠中の専業主婦です。
皆さんならどちらを選ぶのか参考にしたく、相談します。

現在家賃七万円の賃貸暮らしです。
私の実家、旦那の実家ともに車で20分ほどの所にあります。

この度私の父の妹(叔母)が県外の息子と同居する事になり、私の実家の3件隣の叔母の家が空く事になりました。
叔父は数年前に亡くなっています。

そこで、叔母から連絡があり、売る事はしたくないし、賃貸で貸すつもりだったけどあなた達が住むなら家賃もいらないよ。と提案されました。

これから双子が産まれると今の賃貸では手狭ですし、何より家賃がかからなくなるのは願ったり叶ったりなので、旦那に相談したところ、旦那もありがたいねと賛成でした。
固定資産税などはもちろんこちら負担ですが、リフォームなどはもう好きにしていいとの事。
叔母の息子も家を建てているのでその家に住む人はいないのです。

私の父は私達の好きにしたらいいと言ってくれていて、私が入院する6月までには引越しを終えるつもりでいました。

その後の話し合いで家賃として叔母に毎月二万円支払う事にしました。

ですが、旦那の母にそのことを話すと猛反対。
旦那は2人兄弟の次男で、実家にはまだ未婚の長男がいます。
舅はいません。

反対の理由は私の実家の3件隣なんて同居のような物で息子がかわいそう。
私も気軽に遊びに行けなくなる。
と言うのが大きな理由のようで、旦那も呆れています。
家賃の負担が軽くなるから助かる事や部屋が手狭になる事に関しては知らん顔です。

とにかく私の実家の近くに住む事が気に入らないようで、旦那もこちらの事よりも自分の事しか考えてないのか!と怒っていてどっちも譲りません。

姑の希望を叶えてあげるためにこのままの暮らしをするか、旦那に任せてこのまま話しを進めて引っ越すかで悩んでいます。

姑は引っ越せば私は捨てられるようなものだ。と言い、旦那は自分の家庭を優先するのは当たり前だと言い、平行線のままです。

旦那には伝えていませんが、私としては双子を出産後近くに母がいると助かりますし、入院中の息子の事も気軽に任せられます。
旦那の負担も軽くなりますし。

みなさんならどうされますか?

旦那の意見に任せて今後の姑との関係がややこしくなるのも気が重いのです。

タグ

No.2070335 14/03/08 11:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧