注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

長男の嫁だが自分の親の老後に悩む

レス16  HIT数 9612 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/05 22:29(最終更新日時)

私は四人兄弟の三番目で長女です。
兄二人に弟一人ですが、私以外の兄弟は県外の大学に進学しそのままその土地で就職し結婚しました。
私は地元の短大に進み地元で就職し、高校時代からの彼と結婚し、去年マイホームを建てました(たまたま実家近くに)
しかし主人は田舎の長男なので、義両親のどちらかが一人になったら快く迎え入れるつもりでおり老後は同居する暗黙の了解があります。
問題は私の実家の両親です。
長男40は、老後は横浜に来てくれるなら面倒をみるが、田舎には仕事の関係で戻ることは不可能だとのこと。他の兄弟も同じことを言ってます。
しかし母達はこの土地を離れて県外に移り住むのは考えられないと言っています。
実家がすぐ近くなので私が面倒をみてもいいのですが、将来、家に一人にしておくのは心配です。
やはり義親と同居しながら自分の親も呼んで同居させるのは可笑しいですか。
長男のお嫁さんで、実家の親の老後もみなくてはいけない方、どんな感じかお話を聞かせて下さい。
兄達は、面倒をみないとなるなら遺産などは放棄すると言っています。

No.2069042 14/03/04 19:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧