注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

貧乏だけど、夫婦で育休をとるのは有り?

No.42 14/02/28 17:17
ミカン ( ♀ bJueG )
あ+あ-

はじめまして6月に出産のプレママです
うちは夫が(公務員で手取り35万円程度)2ヶ月の育休を取ると言ってましたが反対して1ヶ月にしてもらいました。
夫の育休は産褥期だけでじゅうぶんだと思いますし、はっきり言って仕事を休みたいだけの甘えじゃないかと思ったからです
そして私がそう感じるだけではなく、夫も、他の育休の人が長い間休んでるのを 怠けてる と普段感じておりました。
主様の旦那様が真面目な育休を望んでらっしゃるにしても常識的な(せめて2〜3カ月までではないですか)期間になさるほうが、職場の方々のにも心象がよろしいのではないかと思います。そして、そういうことは普通は周囲は表だって教えてくれません。
大人はただ心で思ってるだけです。
ちなみにうちは育休だと給料は半額です。旦那にはもっと父親のするべき役割があると思います。私も仕事してますので1ヶ月は休みますがすぐ復帰する予定です。

42レス目(76レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧