注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

貧乏だけど、夫婦で育休をとるのは有り?

No.23 14/02/28 01:01
匿名さん23
あ+あ-

たとえ同時に有給とれても、交互にとった方が効率的じゃないですか?
例えば、それぞれ3ヶ月の育休があったとして、同時にとったら、3ヶ月後には二人とも職場復帰して保育園に預けなきゃいけない。
交互なら6ヶ月後から預ければいいって具合に、子供が家庭にいる期間を長くできるから。
期間よりも密度の濃い時間を優先って考え方かな?
男性の育児協力うんぬんなら別に二人揃ってでなくてもいいはず。夫婦揃ってガッツリ育児って聞いたことないです。
旦那さんとは普段の休みの日がバラバラなんですか?
休みが合わなくて、夫婦二人で子供に接する機会が今しかないって感じかな?
赤ちゃんの性格にもよるけど、そこまで育児大変かな、逆に二人いないと面倒見きれないってならないかな?とか、時間を持て余さないかなとか思います。
お金に余裕があって家族でバカンス気分ならいいかもしれませんが。
主さん夫婦の希望なら十分ありだとは思いますが、掲示板で聞くなら、反対意見の方が多くなりそう。
経験者ってあまりいなさそうだから、大丈夫だった、お金に困ったって話を参考にするには、データが足りないと思う。
むしろパイオニアになるくらいの心意気で。

23レス目(76レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧