注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

残業がそんなに偉いんですか?

レス23  HIT数 6052 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/02/25 15:39(最終更新日時)

結婚して1年がたちますが、当初から、旦那の物を片付けない性格にイライラしっぱなしです。
鼻をかんだティッシュ、使い捨てマスク、チョコ等の包み紙、食べた後の食器など、私は、すぐにゴミ箱や洗い場へやります。
けど、旦那はへたしたら翌日まで放置。
翌朝は家を出る10分前に起きてバタバタしてるから、もちろん捨てる余裕すらない、夜は帰ってきたら次は空手のトレーニングに行くからまた放置、これが週末まで同じパターンです。
旦那の連れ猫がいますが、この子は朝晩薬を服用していて、朝はバタバタで飲ますように頼まれるけど、忘れて仕事に行ってしまう事があって、忘れたら『大事な薬なんだから、ちゃんとしてくれないと困る』と言われます。
そのクセ、猫がしたうんちやおしっこは2日くらいは平気で放置してます。
お水も毎日かえません。
せめて自分のやったことくらいは片付けてほしいと言ってるのに、毎日残業して帰ってきてキツイんだから、ちょっとくらい優しくしてくれてもいいだろうと言われます。
残業がそんなに偉いんですか?
残業って、たかだか2時間です。
私は、残業代もつかない職場でフルタイムの定時は5時、買い物をしたりで平均6時頃に帰宅が多く、そこから洗濯、洗い物、調理をします。
旦那は残業あがりで8時過ぎに帰宅、8時45分頃にトレーニングに行って、帰ってくるのは12時くらい。
起きていれば、必然的にご飯の温めなおしをしたり私は動きます。
朝は6時40分に旦那を駅に送り、7時半に娘を学校に送り出し、8時に仕事に向う毎日。
以前はお弁当を作ってましたが、一度帰ってきてカラのお弁当をだす事をせずに、トレーニングにむかい、帰ってきて、私が寝ている場合でも洗いもせず、翌朝私が洗うような状況に毎回なるので、寝不足にもなると運転の仕事に支障が出るのでやめました。

残業が金になるから偉いんですか?
空手のほうも、旦那は、週2日、生徒を指導して収入はあります、その為に自分を鍛練してるんだから、ちょっとやらないくらいですぐに文句を言うなと言われ、最近では残業して帰ってきて、ねぎらいの言葉より文句ばっかりか!と言われます。
でも、文句はどうしてもでます。
毎日毎日、食べた後の片付けをしていなかったり、猫の始末してなかったり、電動のひげそりを台所のテーブルに放置、タオルは足元に放置、ティッシュは放置、マスクも放置、デカイ空手の道具が入ったバッグも足元に毎日放置、中途半端にのんだジュースも何本もテーブルに放置、あげく車のドリンクホルダーも2個とも使い、放置、ティッシュは扉を開けるための手をいれる溝に詰め込んで何日も放置…毎日毎日見てる私は、気が狂いそうです。
片付けても片付けても、散らかる…これで文句を言うなと、残業して疲れてるからアレコレ一気にできないと言います。
黙って片付けても、文句を言っても、喧嘩にしかならず、まったく解決なし…旦那の言い分は、私が働きにでてる週末や祝日にやってるだろ!?です。
やってるよ、食器洗いと洗濯だけはね。
掃除機やトイレ風呂掃除まではしません。
それでやってるって…仕事しながら、育児炊事してきた女をナメんなと言いたくなるのは、我慢、なんですか?
長々と愚痴、失礼しました。m(_ _)m

No.2066092 14/02/24 22:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧