注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

皆さんの生活費の支払いと社会システムについて

No.81 14/02/06 16:41
名無し2 ( ♀ )
あ+あ-

≫80

だけどそれって、低所得者を集めた所ってことですよね?

一歩引いてみると「アソコに住んでるヤツは低所得者」ってことが世間的にわかりますよね?

壁がなくても壁ができる。

そこで産まれた子どもは、一生「低所得者コミューン産まれ」と言われるんですよ?
今ですら〇〇産まれ…で差別されるのに、そんな社会を作ったらどうなるか想像出来ないんですか?

だいたいにして、財産共有だの、生計同一だの、それって宗教的な考え方ですよ。

宗教家が、宗教戦争を無くす為に「同一宗教」と言う新しい宗教を作ったことがあるんですよ。
宗教によって違う考え方や争いを無くす為だったのだけど、それって今の宗教をやってる人にとっては、新しい宗教の押し付けでしかなかった…って話し。

何もかも公平に平等にして、秀でるのは自由。落ちぶれた人は生きてる価値ナシ。とりあえず低所得者コミューンで自給自足して生きてることに満足して。あ…医療費はある程度の年齢まで無料です。だけど高齢者になったら死んでね。

主さんは良い政策を言ってるようですが、要は↑こう言ってるんですよ。

81レス目(110レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧