注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

10歳年上の彼氏と金銭感覚が合わない?

No.50 14/01/30 01:57
社会人さん50 ( ♀ )
あ+あ-

私の夫は8つ上ですが、付き合ってるときは殆どお金を出してくれました。
逆に私が出そうとすると「遠慮しないで!」という感じでした。
そして、奢ったからといって威張ったりしないです。
(全部出すことが当たり前ではないので、感謝してますが、年上で仕事も安定しているなら、私の夫の対応が一般的な気がします。自慢ではなくこれが普通だと思ってます)

割り勘でもいいという主さんの考えは素晴らしいと思いますが、その考えにつけこんで、あまつさえ主さんに負担を強いている彼氏は年上としては最低の部類に入ると思います。

多分、人にお金を出すのが嫌な方なのでしょう。
また、短気というのも気になります。男の人は精神年齢が幼いといいますが、10も下の主さん相手にキレることが信じられません。

「私が彼を変えてみせる!」という気概があるならば、付き合い続けてみてはとも思いますが、私個人としては23のお若い主さんがその彼氏と付き合い続けることは時間の無駄だと思いました。

すぐに別れるのは精神的に難しいと思いますので、一度お金のことを話してみて(例えば「この前、私がこの分出したから今日は〇〇が出してくれない?」とお願いしてみる等)相手の対応をみてみたらどうでしょうか?

何度も言うのですが…主さんお若いのに勿体ないです。
素敵な人…というか常識的な人は他にもっといますよ。

50レス目(64レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧