注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

結婚 挨拶

No.89 14/01/30 09:37
ベテラン主婦49 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

主さんの親御さんは主さんからお付き合い中の彼からプロポーズされた事を聞いて、『そういうことならあなた(主さん)は彼のご両親にも会ってご挨拶をしなくちゃね、そうしたら近いうちに彼のご両親がこちらにいらして顔合わせかしらね?その時私達(主さんの親)もご挨拶するのよね?ねぇ、そうよね?』なんて‥

一般的に娘から結婚すると報告を受けた親としての今後の心構えを高揚して自然に口にしただけの事ですよ
娘の親としたら普通ですよ

結婚に際して双方がこうで有るべき、これが常識、こうするのが正解なんてここで議論してもあまり意味は無いと思いますよ
子供の結婚に対する考えや思い入れはその親御さんの数だけ有る訳だし、その家庭環境や暮らし方によっても違うのだから

結婚する当人同士が自分達はどうするか
良く相談して決めれば良い事ですよ

どんな形で有れ親というのは子供の幸せを願ってあれこれと考えるものです

そういう主さんの親の気持ちを彼は頭ごなしに「有り得ない、うぜぇー」と踏み潰した
ここが一番の問題です
たとえ百歩譲って彼が「うぜぇー」と感じたとしても口に出して主さんに言うのは幼稚としか思えません

だからそんな幼稚な男で大丈夫?と心配してます

主さんを大事に思って結婚して一緒に生きて行こうと決心した男なら主さんの親の気持ちを察する事くらいはしますよ

自分の親の状況だって理解して貰えるように誠意を持って自ら説明しに行けますよ

主さんが不安を感じた点は彼の大人気無い言動と性格が見抜けなかった事だと、私は思いましたけど‥

私の印象では彼は変わらないと思います

89レス目(109レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧