注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?

母親が発達障害かもしれない

No.8 14/03/23 22:34
通行人8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

最終的な判断は医療機関でした方がいいとは思いますが・・・

高機能発達障害と診断された母とよく似ています。あげていた例の通り述べると、

①誰かが太ったという話が大好きです。一時的に私が太った時、大喜びで「太った!ふとった!」と連呼していました

②嫌なことを伝えても「事実なのに??」ときょとんとしています

③誰かが話し出すのをじっと待っています。母親らしい主導などありません。

④家庭が非常に厳しい財政だった時、節約をしようという話をしていたけれど・・・・・「TVが聞こえないから黙って〜」と言われてしまいました。私は激怒しましたが、母はびっくりしたようでしたね。

⑤というわけで、私が激怒して去った後に、思い切りTVを堪能したらしく、そのあと謝罪も何もありませんでした。

⑦?ええ、まるで子供です。

あくまで、あなたのお母さんが発達障害かは分かりません。(けれど扱いづらいことには変わりありませんね)

私は母のことを5歳児だと思うことにしています。それでちょうどいいとおもっています。そう考えすれば愛すべき人です。・・・ま、イラつくので年賀状でしかやりとりしていませんけどね。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題