注目の話題
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。

専業主婦でひたすら旦那の悪口を言う人の真実

No.58 14/01/20 19:26
専業主婦58
あ+あ-

私の祖母は10年前に70才で他界しましたが、生前は絵にかいたような良妻賢母で、大変な働き者でした。
一方祖父は遊び人で浪費家、私は祖母をこきつかう祖父が大嫌いで、祖父の文句をいうと、横にいた祖母が怒り、ああ、あんな旦那でも好きなんだなと思った覚えがあります。
ところが、祖母の死語遺品を整理してると日記が出てきました。ひらいてみると、祖父の悪口が毎日のように!
死ねとか嫌いとかではなかったけど「また遊びに行って帰らない」とか、悪口というか不満ですね。
家族一同びっくりしました。

夫になんの不満もない妻、妻に何の不満も抱かせない夫、理想ですよ。
でも、赤の他人が暮らして、2人とも大満足だなんて家庭そんなにありますかね?
祖母みたいに、家庭を円満にするために、人にわからない所で不満をぶちまけていることって、むしろ健気な行為だと思うのは私だけでしょうか?
旦那に小遣いらやず豪遊するとか、家事も育児も放棄して旦那の文句言うのは許せないけど

大体、不満があるのと嫌いなのは違うでしょ?
夫婦ってそんな単純じゃないでしょ?
むしろ夫に不満まったくないです!という人はよっぽ仏様みたいな人か、すごくいい夫をゲットしたラッキーな人で、どちらにしてもストレスないわけでしょ?
不満色々あっても扶養されてる主婦はネットにすら書けないんですか?

ネットで悪口書く理由て、顔見知りに言えないからでしょ
世間体もあるけど、旦那のこと知ってる人には旦那を悪く思われたくないですもん

悪口というより不満ですよね?
死ねとか書く人の気持ちはさすがにわからないけど…

祖父は祖母の日記見たあとも「ばーちゃんに会いたい」と恋しがっていたし
私の旦那もこないだ「家が一番落ち着く」と言っていました
私が裏でぶちまけているともしらず…(たま~にですが)

むしろ養ってもらってるから、仕事で疲れてるから、家でゆっくりさせたくて、ゴミや洗濯物放置しようが、トイレにこびりついたウンコそのままにしてようが、いちいち腹立てないためのネットの愚痴なのではと…
悪口かいてる人にもいろんな主婦いるだろうけど、そういう人も沢山いると思う

私は小さな子が2人いて、毎日自由になる時間もお金もない
働いてて自由だった時期があるから、結構惨めなときもある(ウンコ掃除のときとか、激安スーパーに子どもおぶってって、見切り品漁ってるときとか)
頑張ってる主婦までニート扱いするな

58レス目(64レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧