注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

妻に離婚したいと言われました(長文です)

No.99 14/01/13 08:13
通行人99 ( ♂ )
あ+あ-

私の妻も主さんの嫁さんと同じようなタイプで、主さんと同じように束縛が元で離婚の危機に立たされました。

その事について悩んでるとき、たまたま親友に温泉に誘われたので言って悩みを打ち明けたのですが、その時の親友の言葉で自分自身変われて今は妻と仲良くやれてます。

その時の親友曰く、例え自分の嫁が誰かと浮気して肉体関係持ったとしても心さえ自分の方に向いてたらそれでいいんじゃないか?と。別に、自分と合うまで処女だったなんて訳でもないんだし。

かなりドライな考え方だとは思いましたが、それで吹っ切れました。浮気するかどうかもわからないし、別にしたらしたでいいか、と。

俺の嫁も学生時代から頭が異様に良く、仕事もテキパキ出来、気配りも出来る。おまけにめちゃくちゃ美人でスタイルもいい、知り合った当時は誰に対しても優しく、何て天使みたいな人なんだと思いました。けど仲が良くなるに比例して、実はかなりのワガママだという事がわかりました。けどそのわがままって俺を信用してくれてるから、言える事なんですよ。

結婚してからも、妻を遊びに誘う男性女性は多かったです。俺も友人の言葉で吹っ切れて、行かせるようにしました。
ある時、妻が大学時代の友人(男)が久々に遊ばない?と誘ってきたんだけど行っていいか?と聞いて来たので(県外で日帰り)いいよ、交通機関の時間ギリギリっぽいし、無理せずに1泊くらいしてきてもいいからね、と言って送り出しました。そしたら、帰ってきてから向こう、何かものすごく優しいて気味が悪いです(笑)

美人な妻、みんなに愛される女性と結婚した男ははっきし言って苦労します。
けど俺は友人の言葉で吹っ切れて、どんどん自分を高めて、もし妻が誰かと関係を持った時後になって後悔するような男になってやろうと、仕事しながら自分の事も高めて行くようにしました。行政書士(仕事とは全然関係ないけど)を取り、次は司法書士にチャレンジするつもりです。
妻が遊びに行ってる間とか、自分の趣味をしてる間俺も友人と富士山の御来光を見に行ったり、熊野古道に行ったり、自分の世界を持ち始めると、自分の世界を持ち始めると、自分の妻の事ばっかりはあんまり気にならなくなりました。

前はあんまり構ってほしくない、と言われてたんですけど今はもうちょっと構ってくれてもいいんじゃないの?って言われます。
自分の妻が誰かと関係をもったらどうしょう?ってのは気にしたらキリが無いです。もしそうなったら、自分はこの女を繫ぎとめておける男では無かった、と割り切る考えを持った方が楽です。
けどそれだけじゃ、全面敗北を認めたみたいで自分への体面がたたないので、そういう考えを持つ共に、むちゃくちゃ自分を磨いてやりましょう。今いくら貰ってるからいいや、とかそういうのは関係ありませんし、年齢も関係ないです。常に新しい事にトライするのって楽しいですよ!

結婚したら、どうしても家の事で保守的になりますけど、自分達みたいな嫁さんを持つと他の家庭に比べたら自由ですしそれって家庭に縛られてる既婚男性からしたら羨ましい事ですよ。(友人にお前自由でいいな、って言われます😃)
とにかく、嫁さん以外に自分の世界を持つ事を強くおススメします!

99レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧