注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ

デブの妊婦です。

レス7  HIT数 27585 あ+ あ-

♂ママ
17/08/23 03:30(最終更新日時)

みなさんはじめまして。
こんにちは。

私は31歳で、小2と年長の二人の♂の母親です。

そして身長157センチ体重は96キロで妊娠初期です。

もともとデブで、結婚前は72キロでした。
が、長男の時食べづわりで12キロ。
出産後3ヶ月で妊娠した次男の時も食べづわりで長男に母乳をあげているにもかかわらず15キロ増えました。
次男出産後1ヶ月で母乳が出なくなり、家事に子育てに動き回っていましたが、全く減るようすもありませんでした。

その後一度流産してしまい、生理もかなり不順だったりで、近所の婦人科に行きみてもらったところ、インスリン抵抗性という病気だということがわかりました。

糖尿や急な体重増加でもなるそうなのですが、私の場合は遺伝子的なものだろうと診断されました。
そしてあなたは子供を授かった事も奇跡!!
二人も元気なお子さんがいらっしゃるのは素晴らしい!!
と言われ、
3人目は作る予定?
と聞かれたので、
出来れば欲しいです。
と言いました。
先生は調べた結果や色々な症例から
もう妊婦は難しいですね。
正常な人と同じ生活や食事をしていても、太ってしまう病気であること。
痩せるのはなかなか難しいが維持なら高血糖の方がされるような食事で出来るので頑張っていこうね!!
と説明して励ましてくださいました。

その後少しだけ体重は減りましたが、子供は望めないと諦めていたのですが、新年早々妊婦が発覚しました。

何よりも先に、こんなデブでちゃんと出産出来るかがすごく心配で心配で…
同じ婦人科に行き診てもらい、先生に相談したら
偶然出来たんだね!
でも良いことだよ!!
大きな病院で内科的治療も出来る所へ行き、そこで出産という形がいいと思う。
と言われました。

今は仕事が忙しくまだ病院へ行けてないのですが、すごく不安で仕方ありません。

もっと自分の体を理解して、もっと気を付けていればと考えると赤ちゃんに申し訳なくて泣けてきます。

吐きづわりもあり1キロ減りましたが
いっそのことずっと食べれなければいいのに!!!!!!
と思ってしまいます。

同じように太っていて妊娠・出産を経験された方お話しお聞かせいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

No.2047660 14/01/09 18:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧