注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

激しい人見知りと感情の起伏、そして深い心の闇

レス21  HIT数 5955 あ+ あ-

シンカ( Ov8Ml )
14/02/12 01:46(最終更新日時)

私にはかなり激しい人見知りと、心の闇があります。
友人と呼べる人や、親しい間柄の人は一人もいません。(上に書いたこともあり、基本が人間嫌いなので、あまり作ろうとも思わない部分もあります。ただ一人でいることが好きなのも事実です)
私はずっと、引きこもりでした。それも10年近く。
小学校5、6年生の頃、元々学校が嫌いで、(あまり好きな人はいないと思いますが)勉強もできないバカだし、何の取り柄もないし、学校にいてもつまらない、自分の居場所はないと感じるようになりました。(その頃から趣味で小説を書きはじめたこともあり、それが唯一楽しくて、落ち着ける場所、自分の存在意義のように思えていました)
中学になってからは家出をしたり、制服のまま学校へは行かず、遊びに行ったりもしました。家族も誰も理解してくれませんでした。むしろ、手を焼いていました。
まわりとはうまく会話することができず、心が開けずにいました。
そして13歳の時、それまで入退院を繰り返していた父が亡くなったことで登校拒否から引きこもりに。
父親はアルコール依存性のヘービースモーカーで、機嫌が悪いと暴れて手がつけられないヒドイ人間でした。
なので、あまりいい思い出がありません。
ハタチを過ぎて、そんな家庭の事情や、バイト先で嫌な目にあったという姉が、うつ病になりました。(アルコール依存性が身内にいると多いらしいです)
今度は姉が交代で引きこもりになり、今は仕事を止められ、隔週で精神病院へ通院しています。何度も自殺未遂を起こし、入院もしました。
私は、なんとか派遣の仕事を単発ですが、少しできるまでになり、今はバイトですが、6年続いてます。
ただ、最初に書いた通り、感情の起伏が激しく、闇(病み)人間で人見知りなので、今だに人が苦手で、辞めたいと思うことが多々あります。(うつ病の姉から言わせると、私もうつ病に見えるらしいです)姉も仕事場で泣いたことで、今までのことが爆発したみたいです。
私も今日、仕事で泣いてしまいました。苦手で、怖くて、なるべく関わりたくないオバさんが、うるさく私にだけ仕事のことについて、しつこく言ってくるので、イライラがおさまらず、でも泣きそうで、我慢して耐えました。
基本的に他の人とも話しませんが、そのオバさんだけは消えてほしいと願うほど嫌いです。
辞めたいけど、また引きこもりになりそうで…。
長文になりましたが、何かいい方法ないですか?

13/12/23 19:50 追記
仕事の期間は長いですが、実際はあんまり行けてません…。

13/12/24 03:48 追記
仕事だと思うと、寝れなくなってしまいます。今日もそうです。一睡もしないで行くことも何度かあります。体も丈夫な方ではないので、よけいに休みがちになります。でも、休んだときの上司の反応も怖いので、あんまり休むことも出来ません。自分に甘いとは思うのですが、長い引きこもりから急に社会へ出たので、いまだに馴染めず取り残されてる自分がいます。

No.2040115 13/12/21 03:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧