注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

調停離婚を早く終わらせるには弁護士がいた方がいいかどうか

No.5 13/12/18 08:46
離婚検討中0
あ+あ-

≫3

書き込みありがとうございます。
釣りではないです!
私が騙されてる可能性は無いと信じたいです…


妻と子供の名字だけは変わってたため、てっきり離婚成立したのかと思い確認しなかった彼が悪かったですが、ネットで見る限り離婚届を提出してなかったケースはちらほらあるようです。

彼の妻の場合はしばらく離婚した事にして騙してたという事です
気付くまでの時間稼ぎというか…
単に嫌がらせかもしれません(少々変わってる人だそうです)

今回は
本当は時間外じゃない時間に待ち合わせしてたのに妻が遅れてきたため、時間外窓口に二人で提出したそうです。
時間外窓口では受理されたかを後で連絡するような事を言ってたそうですが、彼が気になって月曜日の朝一にこちらから電話して確認したら
「個人のプライバシーな事なので本人が直接市役所に確認しに来てください」
というような事を言われ、火曜日に彼が市役所に行ったら
「提出されていない」
と、なっていたそうです
何故そうなったかはわからないそうです
妻が何をしたかわからないと
また気付くまでの時間稼ぎまたは嫌がらせをされたようで

もう振り回されるのはごめんだと
今回はお人好しの彼も頭にきて今まで相談してた弁護士に頼もうとしています

と、そういう話の流れになっています

私を騙しているとしたら、二人で弁護士に相談しに行かないと思うのですが…

彼は年収1000万以上かそのくらいで子供は9才の娘さんと、先月生まれたばかりの私との娘がいます。

9才の娘さんを溺愛してます。習い事を月から土までさせてる時もありましたので、その時は15万で丁度くらいだったようです。

あとは彼は外国人なので家族をすごい大事にします。(母国では婚歴なしです)

調停離婚成立47%は私がネットで見ました
残り約半数は裁判になったりだそうです

弁護士さんが70万なのはこれはやはり高過ぎるんでしょうかね?
東京オフィス街の駅から徒歩1分の事務所でしたから少々高くつくだろうなとは思ってましたが

私も一度会った弁護士さんです。
「調停で70」と具体的に言ってたわけではないです。
「5年の別居と婚費(養育費)を払い続けてるから勝てる。けど(トータルで)70万はかかるから協議で済ませられれば」

と、まずは協議を薦められました

それで彼は頑張ってたのですが、無理だったので…


彼は今週か来週中には家庭裁判所に行き、調停離婚を申し出ます
弁護士さんに頼んだ方が有利かどうか気になっています

5レス目(10レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧