注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

調停離婚を早く終わらせるには弁護士がいた方がいいかどうか

レス10  HIT数 5843 あ+ あ-

離婚検討中
13/12/27 15:46(最終更新日時)

調停離婚で弁護士を付けるべきか考えています。

バツイチ彼が離婚したつもりが離婚できていませんでした。(市の無料相談所で協議離婚したはずが妻が届を提出してなかった)

私は先月出産しました。出生届と彼の認知はしました。

妻は子供(9才)のために私とのことを
「娘が20才になるまであと11年事実婚でいてほしい」と言ったそうです。

(5年別居でとっくに夫婦関係は波状しています。彼は波状してから私と出会いました)

彼はこれからも住宅ローンと毎月15万の養育費(総計30万くらいで高すぎるけど可愛い娘のために納得してるそうです)を払い続けるし

今まで通り毎週末、娘の面倒を見に行く(彼が行く日は妻はどこかに泊まりに行き不在、彼氏がいる推測)
と、約束しています

妻は正社員で働いてます。

「これからも娘の父親でいてほしいから」と、言われたそうですが、明らかにお金目当てや、遊びたい日に彼を利用したいだけです。

「養育費を20万にしてくれたら再婚してもいいよ。あと平日も娘の面倒を見に来てほしい(=平日も遊びに行きたいの)」
と言われた事もあるそうです。

調停離婚は47%成立と聞きました。

私はまだ両親に子供の事を報告できないでいるので、一刻も早く離婚してほしいです。

彼は調停で弁護士をつけようかと考えています。

相談している弁護士は70万はかかるとのことで、本当に頼むべきかわかりません。

頼まなくても、離婚できそうな状態でありますかね?
逆に、頼まない方が良かったりするでしょうか?

離婚していないと判明してから何度も協議を試みて無理でした。

やっと離婚届を二人で出しに行ったのに妻が取り下げに行ったり(時間外窓口だったため)

調停でも離婚したくないの一点張りかもしれないです。

調停の場合、早めに不成立にできて裁判に持ち込めれば、相手が裁判費用を出したくないがために離婚できるというやり方もあると聞きました。
それはやはり弁護士を頼むべきですよね?

70万は安くないので考えています。

ご経験のある方や詳しい方、アドバイスお願いします。

No.2038911 13/12/18 00:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧