注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え

非常識な母親にウンザリ

No.13 13/12/03 00:09
バターブレッド ( 20代 ♀ kbI9l )
あ+あ-

≫8

名無し8さん、ありがとうございました!

《他のコメントにもありましたが、お父さんが動ければいいのでしょうが、長く続いた関係性を崩す事は大変なことですよね》

そうなんです!やはり経験したかたには、わかるんですね。長年、精神的ダメージを受けると「無気力・無関心」になって、言いなりになっちゃうんです。思考停止状態と言う感じです。

《私の家にも、主さんのお母さん程ではありませんが、そんな人がいて、私は家を出ました》

あ~。やはりそうですよね?それも実は考えています。不毛な戦いに疲れたと言うか…。

《医療福祉の講習で「憎い奴には良いものをどんどん食べさせ、全て世話してやってあげることだ」と冗談で言った医師がいます》

その考えもチラッと頭をかすめる時もあります。ただ昔は、良い母親だった時期もあり、その頃の良い思い出があるため「イヤな母親だけど長生きてしてほしい。あの頃の、優しい母親に戻ってほしい」と言う、はかない思いがあります。

今では信じがたいことですが、私が生まれてから6歳くらいまでは、優しく美人で若くて、学校でも近所でも評判の自慢の母親だったんです。

結婚前は、父親(会社員)がぞっこんで、何度も何度も頼み、やっと結婚したらしく、結婚当初から母親(社長秘書)が力を持っていたそうです。

父親は「外見にダマされた」と言っています。

ともあれ、貴重な経験者としてのアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

13レス目(29レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧