注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)
箱入り妹について

姑だけでなく小姑まで同居の場合

レス16  HIT数 15218 あ+ あ-

匿名( 30代 )
13/11/25 07:35(最終更新日時)

敷地内同居7年半の跡取り夫婦です。
敷地内に姑宅と私達家族(跡取り夫婦、子供3人)の家があります。
その姑宅の光熱費、電話、新聞、ライフラインに関わる諸々私達夫婦が負担しています。
また、その姑宅には未婚者の小姑まで同居しています。
ご近所や、地域の役、お付き合いなどは私達夫婦と姑がしている為、小姑は何も柵なく暮らしています。
その小姑も何時かは嫁に出るものだと思っていたし、兄嫁の私が嫁いだら自立して出て行くのが普通だと思っていました。しかし、もう今年で45。嫁には行かないと思います。しかし、自立は?と思います。大体、光熱費から諸々、姑ならまだしも小姑の分までは出したくないです。
結婚に際して、小姑まで養う話は無かったし、今まで感謝されるどころか、お世話になりますと言われた事すらありません。勿論、姑宅の税金も私達夫婦が支払っています。
今は姑と合わせて3万5千円入れて貰っていますが、それまでは2万位だったそうです。小姑が無職だった時には姑と小姑で1万でした。それでも小姑からありがとう、お世話になりますの一言もなく、居て当然な感じでちゃっかりと暮らしていました。(家事は姑、ゴミの分別さえしません)
大方2年姑と小姑とで1万入れて貰い、小姑が就職して少し経って新車をポ~ンと買いました。
これって普通ですか?
小姑は正味自分達の食費と雑費だけ負担して、後の光熱費や水道、ライフラインは私達夫婦が養っています。
それで2人合わせて3万5千円は高いと言われます。
そんなに言うなら、小姑がアパート借りて出て行くべきだと思います。新車買うお金あるなら、アパート借りれると思いますから。
また、お金云々ではなく、小姑さんって私の友人の周りでは皆さん嫁がれていたり、兄嫁が来たら自立して出て行く人ばかりです。

昨日、旦那がうちみたいに、小姑がいる人に大体の金額を聞いてみろ!と言われたのでレス立てました。

皆様はどうされてますか?

No.2029511 13/11/24 14:41(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧