注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

離婚経験した方(できれば、子供の転校あり)

No.103 14/02/23 08:07
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

≫102

のっぴさん おはようございます

常識的に考えたら、不倫相手からのっぴさんに慰謝料を相殺できる理由はないと思います

のっぴさんが不倫相手に暴力や名誉毀損などの不法行為があったのなら、まだわかりますが、そんな事実はないだろうし

現実問題、不倫相手から100万を超える慰謝料を取れることは少ないようです
不倫した夫が払う慰謝料も100〜300万くらいが相場みたいです。婚姻期間や事情によって変わるようですが

元ご主人の提示した30万は少ないですね
それでも、調停や裁判をする費用や精神的負担を考えると、それで終りにしても良いような気もします
ダメもとで内容証明を送ってみたらどうでしょう
http://niseco.jp/rikon/bunrei.html
このサイトに説明がありました

ただ、元ご主人が今なら払うという意思をみせているなら、それで終わりにしてもいいかもしれません
ご主人に資産があまりなく、収入も多くないなら、例え裁判や調停をしても多額の慰謝料は認められないだろうし
認められても分割払いにしたら、養育費まで滞りかねかねないし
ここは改めて最初100万くらい請求して、その後50万くらいに下げて一括払いしてもらって、それで終わりにするという手段もあると思います

納得いかない部分もあると思うけど、のっぴさんもこれからお子さんたちと生活していかなくてはいけないですよね
慰謝料のことで時間やエネルギーを使うより、なるべく早く安定した生活をする方がいいような気がします

元ご主人は、そもそも不倫をしたり、離婚前後も自分勝手な言動ばかり
そんな元ご主人に関わり続けて、のっぴさんまで精神的に疲れるくらいなら、早目に結果を出した方が良いような気がします

お子さんたちとこの先生きていくために、一番良い道を考えてみましょう
相談してくれたら、私も一緒に考えますよ
頑張りましょう

103レス目(104レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧