注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

孫の事に

No.20 14/07/28 16:51
専業主婦20
あ+あ-

うちは義父と実父は問題ないですが、義母がめんどくさいです。実母はずいぶん前に亡くなってるんですが、生きてたら義母同様めんどい人だったと思われます。ただたぶん口も出すけど手も出してくれたかな。
義母はなんというか、孫とは遊びません。孫の遊びに口は出します。今3歳なんですが、もちろんまだまだうまく大人のようにはできないこともあるのに、教育?なのか知らんけど口を出します。応援ではありません。けなします。

例えば塗り絵です。遊びですよ。きれいに塗るなんて感覚まだない2歳後半の頃、髪の毛は茶色か黒じゃなきゃおかしいわよ、ドレスはピンクにしたら、魚は青でしょ、なんではみでるの、あーあ何それ、宝石は水色、ダイヤがいいわよ、
上記のことを全部娘に言い、以降娘は何色で塗っていいか私にいちいち確認するようになりました。
学校の課題じゃあるまいし、しかも2歳、無理ですよの言葉は無視。
一緒に遊んだりはしません。話しかけてもずーっとしゃべり続ける人だから娘の声は聞こえず無視。
そのくせ極度に見栄っ張りなので外では急に自分がいかに孫の面倒をみてる祖母かを演じて、急に娘に甘くなります。
かまいすぎも厄介ですが、こういうのも厄介です。

最新
20レス目(20レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧