注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

ママ友達がむかつく愚痴スレ

No.428 16/02/25 00:09
♂♀ママ425 ( ♀ )
あ+あ-

Yへ。

あんたさ、「子供が小さいうちは自分で育てたいから~」って言って実際専業主婦で子育てして来たのは立派だと思うよ。
でもさ、子供保育園に預けて働く私に「何の為に生んだの?そもそも結婚向いてなかったんじゃない?」って良く言えたもんだね。
あんたの上の子、幼稚園の時から色々問題起こしてるらしいじゃん。
今は学校から何度か呼び出しくらってるらしいじゃん。
下の子ばっか贔屓して、上の子完全に情緒不安定じゃん!
あからさまに子供達を差別して、その反動が子供達に出ちゃってるじゃん。
上の子は情緒不安定の問題児。
下の子はワガママのお嬢様気質。

知ってる?あんたんちの娘、自我が通らないと急に泣き出して、何も悪くない兄のせいにしてあんたに兄を怒らせる技を使ってる事。
だって娘が泣けば、何も状況を把握してないあんたはすっ飛んでって兄を怒鳴り散らすからね。
兄や私が「兄は悪くないよ」と言っても全く聞く耳持たないあんたはひたすら兄を責めるから。

あんた一体専業でどんな子育てして来たの?
偉そうな事言った割にはねぇ(´`:)
精神的に余裕持って専業で子育てするなら立派だよ。尊敬するよ。
でもあんた何?
軽くノイローゼになってんじゃん。
まだうちの子達の方が穏やかに伸び伸び育ってるよ。
あんた見てると自分の子育てに自信が持てる。

あたしからもここで言わせて。
『あんたこそ働けば?専業子育て向いてないよ。まず視野も世界も狭いんだよ。社会に出てもっと心に余裕持てば?その方がよっぽど子供の為になる』

428レス目(463レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧