注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

広島スポーツ

No.397 14/07/14 10:55
匿名 ( ♂ tMMqVe )
あ+あ-

≫396

そりゃね、部員が 100人くらいいる野球部は、エース級の投手を3人育てれば良いかもしれないけど、 部員が少ないとこはどうしても エースひとりに頼らざるを得ない。

智弁和歌山の高嶋監督もタイブレークは歓迎みたいだけど、ただ、智弁和歌山は、野球部 一学年10人つまり 全部員 30人だからね。(今はそのやり方を変えてるかもしれないが、多分今も30人の筈)。

そうなると中々、 一試合任せられるエース級を3人も作れない。

昔、池田高校の蔦監督が、「投手を酷使するなと高野連からよく言われるが、大事な試合になると勝ちたいが為にどうしてもエースを酷使させざるを得ない、限られた時間の中で、エース級を2人、3人作るのは中々、出来る事ではない」と仰ってた。

たしかにそうだよなぁ。

こうしてみると 桑田や松坂大輔は、本当に凄い投手だったんだと思う。

桑田なんて PL一年の時から、二年春ベスト4敗退(だったと思う)を除いて 全て 決勝戦まで進出してた。

当然連投しながら。

タフだよなぁ、ホント凄い。

397レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧