注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

料理嫌い、下手、苦手な人お話しませんか

No.27 13/10/12 23:55
名無し27 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私ができるようになったのだから大丈夫。
あとはやる気だけ。

主さんが一人ならできなくてもいいけど、家族の毎日がかかってるならやりましょう。

結婚当初、箱入り娘だった私は米すらといだことなく、一合ってこんくらい?みたいな感じで。
包丁すら握ったことなく。

その私が釣ったままの魚をおろして、フライにしたりできるようになりましたから大丈夫。

ただ、主さんと違うところは私には好き嫌いがないのです。

主さん、自分が嫌いなものでも相手が好きならつくって練習してください。
これから先もしかしたら子どもが産まれたとしたら自分は野菜嫌いだから野菜料理はしないとかとんでもない話なので。

料理の本を見てもいいけど、たぶん主さんはこんがらがりパニックになるのでまずは自分で美味しいと思うものを外食先で食べたりしたときに、何が入っていて味付けはおそらくこれかな?これはゆでてこれは焼いてるなと考えながら食べてみてください。

揚げ物ができたら、唐揚げやコロッケ、天ぷら、カツなどレパートリー増えますよ!
揚げるの怖いですか?

最初から力を入れすぎたらパンクしますから、メインは頑張ってサラダや付け合わせは買うとか。

味噌汁は簡単ですよ。
ゆでるだけです。
だしは、本だし使ってください。
あとは味噌があればできます。

文にまとまりなくすみません。とりあえず頑張りましょう!

27レス目(295レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧