注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

料理嫌い、下手、苦手な人お話しませんか

No.26 13/10/12 23:02
匿名26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

料理上手は楽しくてそれにこしたことないかもですが・・・
そんなに必要なのかな?ってたまに自爆しながらおもってます。

朝食は玄米ごはん卵焼きに大根おろし納豆ぬか漬け、たまに魚の干物など焼いたものか、前の日の晩の炒め物の残り。

お昼ご飯は玄米ごはん梅干ごま塩野菜のおひたしなんかしらお肉のおかず卵焼き、なんかしのきんぴら(作り置き)のお弁当

お夕飯はおもいつきで食べたいもの。
タンパク質中心に糖質控えめで。

1日に数時間はお台所にいる。
買い物を含めたら、半日は食べることに費やしてる。
食いしん坊すぎて、そんな必要あんのかなーとか、たまに疑問。

うっかりお料理の学校なんて通ったから、市販のだしとか調味料、レトルトを使うのに抵抗が・・・自分で首絞めて苦しい(´・_・`)

時短!簡単!手抜き!
そういうのいいとおもうけど
そうしたら冷奴とか湯豆腐とか枝豆とかに(ノ∀`)

七個だけなにか簡単でも美味しいメインお惣菜を作れたら、それを日替わりでぐるぐるでも、奇抜を好まないうちの夫は喜ぶだろうとおもう。

できないことはしない。
難しいことはわざわざしない。
ちゃんとした料理本に書いてある基礎的なことは曲げずに正確に計量して温度も管理して時間も守る。そしたら、きっと失敗は少なくなる。
クックパッドとか、たまに素人の超いい加減な分量とか手順あるから、初心者はほんとに基礎基礎のおかずみたいなのに忠実に作ればいいとおもう。
料亭でもレストランでもない、
おうちごはんはシンプルな定番がうまいでいいのでは。

とりあえず、ごはんがおいしく炊けて納豆と、新鮮ないい卵と新鮮ないいお醤油とかつをぶしがあれば、わたしはしあわせーヽ(*´∀`)ノ

主もとりあえず七個だけなにかメインをおいしく作れるまで練習したら?
ご主人の好きなものとかだと、失敗しても損害すくないかも!

26レス目(295レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧