注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

先の長い結婚生活、気が重い。

レス18  HIT数 7461 あ+ あ-

専業主婦
14/01/14 07:57(最終更新日時)

旦那と喧嘩が出来ない。

誰も知り合いが近くに居ない中ではじめての子育てだから、一日言葉が通じない子供に話しかけて、朝10分程度旦那と話してから帰ってくるまで誰とも会話してない日なんてザラにある。
朝の10分がなかったら、夜まで誰とも会話してない。
児童館に行ったら話せるけど、毎日毎日は行けないし子供も疲れるだろうからしたくない。
電話して愚痴や相談する肉親もいない。
友人は独身ばっかりだからあまり相談出来ない。

だから旦那に、精神的に頼りたいだけ。
頼りたいって言っても、「頑張ってるね。」って言ってほしいだけ。

一度爆発した生後二ヶ月半。
色々ぶつけたら「育児したくないんやろ。そうにしか聞こえない。」と言われて、絶望。
でもその日から、少しづつ手伝ってくれたり、何か私が好きなものを買って来てくれたり時々して、なんとかやってきた。

でもやっぱりいちいち腹が立つ。
つい先日、爆発して、市役所にかけこんだ。実母との確執があってそれが爆発して子供に矛先を向けそうになったから。
市役所で泣いて泣いて、泣いて話して、保健師さんに話したからか、冷静に夜旦那に話せた。
すると「休憩が必要だね。今度俺が休みの日にどっかいってきたら?」と言われた。
けど、市役所で泣きながら訴えた2時間、子供が自分から産まれて初めて5分以上離れた。自分が世話をしてないって言う罪悪感がすごくて、育児を誰かに変わりにやらしている自分が、母親失格で甘ったれに感じてしんどかった。
だから「いいよ、でも、アダルトチルドレンの自助グループがあったら行きたい。治るかもしれないから行って見たい。その時は子供をみてもらっていい?」というと、「傷のなめあいする場所でしょ。わかった」と言われた。
傷のなめあいしたらだめ?甘ったれてる?私ははずかしい母親?人間?
「粉ミルクのませてたら大丈夫だろ」と言ってた。
ふざけんな。粉ミルクのませてただけで、こんな大きくなったわけじゃない。
言えなかった。

今日、おじさんだしヘルニアだから腰が痛くて、でも子供の長袖がなかったから買いに連れてってくれた。私がホームセンターにいきたかったから行ってくれた。
夜、寝る時に息子が愚図っていて、遊び相手にならなきゃないていた。私はやりたいことあって、それをしていたから、旦那はテレビみながら相手してた。
でも、片手間だったら泣く息子。
30分くらいして、遊んでほしいだけだよ。って言うのに、お腹すいたみたい、眠いみたい。って私にしきりに言う。
で、無理に寝かそうと腰いたいのに抱っこするけど、眠くないからもちろん寝ない。
で、私がちゃんと目をみて遊んでほしいんだよ。というと、イライラしながら「もう腰いたいし、下見れない」と怒るから、私が相手をかわった。
で、「わかる?こんな感じでイライラしちゃうの。眠かったり体いたかったり、あとはしなきゃだめなことが目の前にあったりして、でも泣かれて、うまく出来なくて、、、」というと、半笑いで「うん?わからない」と言われた。

タグ

No.2009327 13/10/05 00:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧