注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。

彼氏が創価学会員

No.70 19/03/14 16:45
サラリーマン70 ( ♂ )
あ+あ-

私も先日結婚を考えて付き合っている彼女から、自分が創価学会員であることを打ち明けられました。
元々は彼女の父親が学会員で、結婚してから無宗教だった母親も入会。
そして自分も生まれたときにはすでに入会させられていたそうです。
自分は親に付き合って学会の行事?などに参加したりはしているが、私に入会してもらいたいとかは一切ないし、親にもそんなことはさせない、と言ってくれてはいます…が。
前に結婚を考えていた彼に打ち明けた際は、結婚できない、と別れることになってしまったり、学校ではいじめられていたりしたそうで…。やるせないです。

私も彼女を愛しているだけに、とても悩ましい問題です。
ただ、ネット以外でも友達に相談したりしていますが、ネットは結婚(創価)にとても否定的ですが、私の周りで同じように創価の嫁をもらった・創価の家族に嫁いだ友人たちは案外なにもないようです。
ネットの情報はマイナスなことしか書かれていない感じなので、とても驚きました。
結局、同じ学会員でも信仰・没入の度合い?で差はあるのでしょう。
それが結婚前にわかればいいんですけどね。。。
私は、もう少し様子を見ようと思います。
彼女を愛しているので、別れなんて考えられません。

70レス目(72レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧