注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

登録方法についてのご紹介

レス20  HIT数 16303 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
22/05/06 18:28(最終更新日時)

ミクル、お悩みへの登録方法についてご紹介します。

【ケータイ(ガラケー)からご利用の場合】
特別な登録操作は不要です。

そのままご利用いただけますが、着レス通知を受信したい場合は、別途、メールアドレスをご登録いただく必要があります。

トップページ下部にある「登録情報」よりお手続きください。

【スマートフォン、タブレットPCからご利用の場合】
レス投稿については、特別な登録操作は不要ですが、スレッドの作成や、マイスレッド、着レス通知をご利用いただくには、 https://accounts.mikle.jp/ より、ログインIDの登録が必要です。

登録時、お電話番号による認証を行う形になります。
ドコモ、Softbankは、SMSによるメール認証が可能ですが、一部対応していない端末があります。
auからのご利用の方と、SMSによる認証がうまくいかない端末をご利用の場合は、電話認証(無料)を選択してください。

【PCからご利用の場合】
ログインIDの登録が必要です。
画面右上にある「ユーザー登録」より、登録時、ドコモ、Softbank、auの各キャリア発行のメールアドレスによる認証を行う形になります。

【その他:ケータイからスマートフォンに機種変更したい】
機種変更前に、登録情報ページより、「ログインID」を設定してください。
スマートフォンからご利用時に、そちらのIDでログインすることで、ケータイでご利用になられていた情報をそのまま引き継いでご利用可能です。

【その他:スマートフォンに切り替えたらメアドが登録できない】
以前ご利用の際にログインIDを設定せず、メールアドレスの登録も残したまま、新しい端末でご利用を開始した場合にこういうケースが発生します。

以前のアカウントを特定する必要がありますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【その他:電話認証がうまくいかない】
状況の確認が必要になりますので、お電話番号を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

タグ

No.1993201 13/08/27 12:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧