注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

つわりが辛くて兄弟を作ってあげられないかもしれません…。

レス60  HIT数 51511 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
19/02/12 21:51(最終更新日時)

はじめまして。
ただいま妊娠4ヶ月の妊婦です。

私は皆様と比べたら、そこまで酷くはないかもしれませんが、つわりが辛いです。

未だに何を食べたら自分が満足するかも分からないし、夕方からが酷くなるので晩御飯もロクに食べられず…

冷蔵庫を開ければオエッとなるし、最近はリビングがたまらなくなりました…。トイレからリビングに戻ると、また走ってトイレに駆け込んだりしています。

妊娠を待ち望んでいたし、妊娠したことも嬉しいし、お腹の赤ちゃんが成長していくのはとても楽しみで、早く会いたいです。

だけど、つわりが辛いです…。

私たち夫婦は兄弟を作ってあげたいという話をしていますし、義両親も実両親もそれを望んでいます。

私は出産の痛みが怖くて、それほど痛いなら、2人目の子供は産みたくなくなるだろうなと思っていました。

色々な方の話を聞くと、赤ちゃんと会えた瞬間の幸せは、痛みなど全て吹っ飛ぶくらい幸せで、また次も産みたいと思うというお話がほとんどです。

痛みも怖いですが、いまはつわりが辛く、つわりが終わった暁には、二度と経験したくないと思うと今は思っています。

そこで質問させてください。

辛いつわりをご経験された先輩ママさんたちは、つわりは二度と経験したくないと妊娠したくないと思いましたか?

やはり子供ができれば、兄弟を作ってあげたいです。

だけど経験もしたくないですが、子供ができたら子供のためにと頑張ろうと思えますか?

考え方って変わるんでしょうか?

まだまだ産まれてもないのに変な悩みですが、今すごく悩んでいます。

長々と読んでいただいてありがとうございます。

ぜひご意見お聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

中傷、非難はご遠慮くださいませ。

13/08/24 21:42 追記
たくさんのレスありがとうございます!

不安や心配や悩みも、先輩ママさん達の温かいアドバイスや、励ましの言葉など、本当に嬉しく勇気をもらえました。

つわりの辛い日がまだ続きますが、皆様の温かい言葉を励みに頑張って乗り越えようと思います!

そして兄弟の事は皆様のおっしゃるよう、今はお腹の子の事を1番に考え、産後ゆっくり考えていこうと思います。

本当にありがとうございました!

No.1991489 13/08/22 23:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧