注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

イジメって解決できるものですか?

No.84 13/08/28 00:08
汚れキャラ0
あ+あ-

≫56

レスありがとうございます。

別のイジメ関連のスレに書いていた方ですか?

確か息子さんが強くなって立ち向かったんですよね!

私も初めは、息子に「やり返してはいけない」って教えていました。

家では強気な子なので、やられてやり返してたら、暴力沙汰になってしまうと思っていたので。

でも…どうやら息子は、やり返せる程の強さは無かったようです。

ジャイアンに刃向かえるくらいだから強気なのかと思っていましたが、どうやら「のび太くん」だったようです。

家ではさんざん、あいつらぶっ飛ばしてやるだの、やり返しちゃ駄目とか言わせねぇ!だの強気発言していたので、暴力沙汰を起こすんじゃないかと心配していましたが

実際は、大して言い返せていなかったようです。
かなり弱気で言いなりだったそうです。

だったらまだ強気発言しているうちに「やり返せ~!ぶっ飛ばしてこい!」と言えば良かったと思ってしまいました。

おそらくやり返したところで相手の方が強いので、逆に酷くやられる可能性もありますが…
やり返す事によって、自分の気持ちを伝える事はできたはず。

モヤモヤ悩んでいるうちに、精神的に追い詰められて、今は仕返しどころか学校へも行けない。
行こうとするだけで、頭痛に目眩、吐き気…重症です。

やり返すとまではいかなくても、立ち向かう強さを持って欲しかったのですが…
私が子供の弱さを見抜く事ができなかったので、適切なアドバイスができませんでした。

中途半端に刃向かった事で、逆に相手から恨まれてしまい…今のような情けない状況です。

夏休み中に精神力と肉体を鍛えよう!と息子に提案しましたが、全く気力が無い状態…

どうすれば立ち向かう強さを持たせてあげられるのか、悩み中です。

84レス目(113レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧