注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

イジメって解決できるものですか?

No.106 13/10/15 14:55
旅人106 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫92

私は小学生から中学生までの九年間、陰湿ないじめに苦しみ抜きました。
同性からではなく、男子の集団からの「菌遊び」が発端でした。何をするにも「汚い」「触るな」「菌がウツる」「臭い」などという罵声を浴びせられ、「死ね」と言われない日はありませんでした。それこそいじめはウイルスのように女子にまで広がり、さらに陰湿化。クラスどころか、学年全体からのいじめに発展しました。担任は「遊びのつもりだった」という、見え透いた言い訳を信用してロクに何もせず…酷いときには荷担さえしていました。10歳になるかならないかの頃に、殺すことも死ぬことも考えていました。
今から思えば、授業中の教室で派手に手首の一つも切れば、責任問題か何かで事態がもう少しはマシに動いたかもしれません。SOSは出すだけムダで、何を誰に訴えたところで誰も助けてはくれなかったのですから…。
同性異性問わず、いじめは起こり得ます。イイ年した大人でさえ子供をいじめないという保証のうちじゃないのですから。

106レス目(113レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧