注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

そんな低スペックな男で結婚生活やっていけるの?

No.172 15/09/26 12:17
既婚者172
あ+あ-

30代 都内男性です。

都内でも、苦しいながら年収400万あればやっていけます。
私は結婚当初、主さんの目途にされている年収500万もありませんでしたが生活出来ないことはありませんでした。
人の収入は変わるもの。いまでは嫁の内助の功もあって、副業もあわせると会社で年調できなくなりました。
しかし、生活の内容は結婚当初とほぼかわりません。
税務署とのおつきあいが増えたくらいで、公的な補助やサービスの恩恵を受けることができずに生活に余裕を感じる間もなく不安が消えることはありません。
(たとえば、所得のせいで子供の保育施設への入園が中々できずに今では妻は専業主婦となってしまいましたし、保険も収入が増えるにつれて必要額がぐんとあがりました。当然ながら年収が倍になっても手取りは倍にはなりませんし・・・)

スペックという言葉が正しいかわかりませんが、収入はあくまで要素の一つです。
結婚相手に求める条件にお金をあげる方は男の手綱の取り方を知らないのでしょう。
年収2000万程度の一馬力では生活に余裕はありませんが、不思議なことに年収500万の一馬力でも余裕がないながら同じように生活ができてしまいます。
お金がないのなら身の丈にあった生活をすればよいだけですし、お金がないから生活ができない、結婚ができないということはないと思います。
なにより、せっかくのご縁を一要素の為に無にしたくはないですよね。
パートナーが一緒に働くなり、仕事に精が出せるようにうまく仕向けるなり、案外人の生活というものはどうとでもなるものだと思います。

なかなか結婚前から社会保険等や税関連のご自身の必要支出をきちんと把握されてる方は少ない中、何の根拠もなく、無責任な勢いで「一緒になろう」などという男よりずっと立派な主さんだと思います。
ご自身の、そして、守るべき未来の奥様との将来を真剣に考えているからではないでしょうか?
だからこそ、そんな主さんのいうスペックで相手を選ばないような素敵な女性と一緒に幸せになってほしいと思いますし、主さんならお相手を幸せにできると思います。

調べ物の折、ひょんなことからタイトルに興味を持って書き込みを見たのですが、20代男性でここまできちんと将来を考えている人がいるということが心強く、とても嬉しくなってついつい自身で投稿までしてしまいました。
親父の戯言と流してください。

172レス目(195レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧