注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

そんな低スペックな男で結婚生活やっていけるの?

レス195  HIT数 68510 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
18/12/08 11:51(最終更新日時)

タイトルの通りなんですが、女性は結婚に対して考え方がシビアみたく言いますが、実際私の周りではそうでもありません。

案外、好きな人が定収入でも一緒にがんばっていこう!って言う人が多いんですかね?

地方では年収300万くらいの男性と結婚してる女性が数多く見られます。
共働きでも子供が出来れば、定収入な家庭程嫁さんはパート(定収入の人のほとんどが=福利厚生よくない会社に勤めてる為、産休が取れないから退職)
して、世帯年収350万~400万、手取り年収300万前後で生活してる現状。

奥さんにそんな生活でだいじょうぶなの?って聞いても、なるようになるよ。と言う答えがほとんど。

なるようになる、というけどホントにこいつらわかってんのかな?そんな低スペックな旦那選んで。

どう考えたってやって行ける訳ないじゃん?

人的控除がどんどん廃止になって、配偶者控除も改正された。もっと厳しくするのが政府の目標だから、機を見て更に控除額減額される。

配偶者控除を受けている人は、配偶者特別控除が受けられなくなった。それに伴い、最大76万円の所得控除が出来てたのが、半分の38万円まで減額された。

公共料金だって今や右肩上がりで、高くなる一方。
おまけに高齢者の医療費負担が2割になる。
年金の支給年齢が70歳になる (支給額は大幅に減額)
特定扶養親族の上乗せ控除(所得税25万円、住民税12万円が廃止)
2013年からは復興増税が施行させる。

復興増税の内容:所得税は本来の所得税額に2,1%上乗せ(2037年まで)
        個人住民税 均等割り額を1000円引き上げる(2024年まで)
        退職所得にかかる個人住民税の10%控除廃止 (無期限)

そして言わずとも知られているであろう、消費税「10%まで引きあげ」

そしてあまり知られて居ない、健康保険料や介護保険料の引き上げ
高齢化社会に伴い、大半の家庭で引き揚げられており、すでに今年の4月分から給与天引きの額が大幅に増えている

ちなみに健康保険で言えば、今の16,412%から段階的に引き上げられ、最終的的には(平成29年10月納付分)18,3%となる

これらを踏まえても、低年収(年収500万以下の男で生活がやっていけるの?)
そんなのあんたには関係ないでしょ!大きなお世話とかって言うかもしれないけど、無責任に子供作って、無責任に好きだからっていう理由で結婚して、別れて、っていう低俗な人達が多いから、離婚後の女性のケア(生活保護とかワーキングシェア)や様々な「離婚後の女性の生活を守る」ために税金が使われ、重税に更に拍車が掛かってる。

1人1人、もっとキチンと考えて行動して欲しい。

年収900万 27歳 モテない医者のただのヒガミでしたw

ちなみに看護師は離婚してる人半端なく多いw

No.1990330 13/08/20 08:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧