注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
泣ける曲教えてください。

結婚2ヶ月 離婚を考えています

レス35  HIT数 15413 あ+ あ-

新婚さん
13/09/13 20:53(最終更新日時)

五月に結婚式をすませ、6月に入籍し2ヶ月がたちました。

離婚しようか悩んでいます。
離婚は何故したいかと言うと彼の家族です。

私は鬱を患っていました。
私の家族の問題です。

彼の家族は私との結婚に最初は反対していたようです。
しかし、彼のまっすぐな気持ちで私との結婚をゆるしてもらいました。

私も、もし私の息子が鬱もちの彼女と結婚するとなると反対すると思うので、結婚を許してもらった時はとても感謝しました。

彼はお姉さんと2人の兄弟です。
お姉さんには子供が2人おり、1人の子が自閉症です。旦那さんもいらっしゃいます。

お姉さんは私の事が嫌いだと思います。顔を合わせた時はとても優しいのですが、心ではかなり嫌っているようです。
それに薄々気づいたのは、彼に宛てたつもりのメールが私にきたことで知りました。

内容はあまり良くない事でした。

それで気になり、彼の携帯メールをみてしまいました。
内容は愕然とするものでした。

要点は、私に家に入ってきてほしくない。病気を再発するかもしれない私が家族になる事はみんなが貧乏クジだと思っていること。お義母さんも私との接し方に悩んでいる。付き合うのはいいが結婚はして欲しくない。もしも結婚するなら絶対に子供を作らないと約束して欲しいとのこと。その条件をのむなら祝う。

30過ぎてなにも1人で出来ないのか、結婚が重くて気持ち悪い。
などでした。

なぜ1人でなにもできないと言われたかと言うと結婚式の準備の事です。確かに、私はお義母さんと準備をしていました。結婚式についてはとても喜んでくれていたと思っていたので、お義母さんに相談して全て決めました。1人で出来なかった訳ではないのですが、お義母さんとの準備がとても楽しかったし、気にいられたかったのも事実です。

もし、最初からこの事を知っていたら結婚は本当にしなかったかもしれません。
私は、自分の実家では父の再婚相手の義母にかなりなやんできました。彼の事は好きですが、家族で悩むのはもういやです。
彼の家族に嫌われてまで結婚を続けたくないです。

彼だけ好きならいいではないか、家族とは疎遠にすれば良いと言う方もいらっしゃるかと思います。
けれど、必要な時だけと用事を頼むからとお姉さんに言われる程、私は社会的不適合者なのでしょうか。子供を作るなら、私の実家に帰れと言われるほど私はダメなのでしょうか。

お姉さんは自分の子供が大変だから義理の妹まで面倒見きれないと言う意味なのか?私にも、障害のある子供が産まれるかもしれないと言う意味なのか。
とても悔しいくてしかたありません。子供を産むなと言われていたなんてとても悲しいです。

なにをどう信じればいいのか分からなくなりました。
精神的に弱いことは山々です。
ただ愚痴りたいだけかもしれません。結婚を祝ってくれた友人にはとても言えませんでした。なのでここに書いた事を許して下さい。

13/08/09 22:42 追記
コメントありがとうございます。
離婚はできないでしょう。彼に話しました。彼は別れたくない実家と絶縁していいとも言いました。
私は彼にこの言葉を言わせたかったのでしょうか。とても自分が嫌らしいです。
鬱ではなく、本心で悲しくなりました。自分の実家でも私は他人同然。
受け入れてもらえないことなんて始めてではないです。わかっているのに辛い。寂しい。バカだな
なんでも無い振りができないです。

13/08/09 23:20 追記
お姉さんの子供が自閉症は書かなくてよいことでした。不快に思われた方ごめんなさい。以前、私の祖母に私がまだ薬を飲んでいるのか聞かれたことがあったそうなので、子供については障害がでるかもしれないのでは?と思われていると言う私の憶測です。すいませんでした。

タグ

No.1986001 13/08/09 19:29(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧