注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

疲れました。

レス7  HIT数 3121 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/02 20:56(最終更新日時)

しんどくて、誰かに聞いてもらいたいです。
去年から色々あり、疲れてしまいました。
旦那から言われた一言を突然思い出して泣いたりしています。

私たちは共働きで、子供が一人います。
旦那は残業が多く、更に、私には残業だと言い張っていますが、趣味でフットサルを仕事終わりに会社の人とやっているようです。
その為子供の保育園のお迎えはほとんど私。
保育園から家までは大人が歩いて10分の距離。
でも、人一倍わんぱくな息子は色々なものに興味を持ち、その度に立ち止り、
近所のおじいちゃんをみかけたら遊んでもらって、帰ろうと言っても帰らず、
帰るのに2時間もかかる事もあります。
泣きわめくのをやっとの思いで抱きかかえて帰って、夕食の支度。
食事の後はお風呂。家事。寝かしつけ。
働くママだから当り前の事、でも疲れました。
家事分担していても残業で疲れているからと旦那は手を抜いていて、
結局家事・育児のほとんどは私がしています。
私、頑張ってるつもりなんです。
なのに、「残業で稼いでやってるからお前がやって当たり前。」
と言われました。当たり前?
残業をほぼ毎日したって、ほとんどサービス残業又は残業と言っているけど、フットサルに行っているから増えても1・2万のくせに。
先日、他の事でも色々と重なり、爆発してしまいました。
子供も注意しても何度も同じことを繰り返すので、怒鳴ってしまいました。
そこで、「お前、子供にまで嫌われたら誰もいないな。」と言われました。
事実、私を愛してくれている人なんて誰もいません。
でも、わざわざそれを言って傷付けようとするのか分かりません。
「養育費+自分の生活が安定する位稼げるようになったら離婚する。」
とまで言われました。正直、養育費さえちゃんと払ってくれれば、いつ離婚したって構わない。
だから、そんなのんびりしてないで、実家に帰れば家賃かからないんだから、養育費払っても生活出来るでしょ、すぐ離婚すればいいって言ったんです。
そしたら、離婚する気は無いとか言い出すし…。
5月に、2人目を妊娠初期で流産した時も、すごく落ち込んでいる時に、
「知り合いの話では、妊娠6ヶ月で流産した人がいるらしいから、それより全然まし。」と旦那に言われました。
流産後1週間は無理しないように先生に言われ、それを横で一緒に聞いていたのに、
それまでと同様、私の負担を減らそうとはしてくれませんでした。

ただの愚痴でした。言ったところでどうにもなりません。分かってます。
読んで下さってありがとうございました。

タグ

No.1982891 13/08/02 14:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧