注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

今の時代は姑イビりが多い?

No.85 14/09/01 19:13
通行人85
あ+あ-

2さんの意見に同意ですね。
近所にいるんです、毎日毎日月曜日から日曜日まで実家に入り浸ってる嫁が。
寝に帰ってるだけで自分の家の掃除とかどうしてんだろうとか、そんな共依存してるなら同居すればいいのにと思う。  

何より理解できないのが、親が毎日受け入れてるとこ。
普通、結婚したら旦那さんと子供との生活が基本だし、毎日実家入り浸りって結婚した意味ないでしょ。
きっと、旦那が家にいない時なんだから子供と二人でいるよりジジババといた方が楽しいから一緒にいるんだろうけど。

息子がいるけど将来あんな嫁きたら最悪だし、娘もいるけど今はこういう時代でも嫁ぎ先に表面だけでも尽くしてむこうに可愛がってもらいたいという気持ちはあります。

私自身まだ嫁の立場ですが、姑と接してると、嫁なんだからそれくらいしなさいみたいな態度よくだしてきます。
昔は我慢ばかりしてきたんでしょうね姑世代は。でも今は姑も嫁に気遣いできないといけないんだろうなと思います。
姑が嫌いで意地悪してきたとしても、子供にとってはおばあちゃんだから、簡単に疎遠なんてできないし子供いたらしがらみあります。

知り合いに簡単に絶縁してる人いますが、そういう人みると必ずその娘を育てた親がダメ親なんだろうなと思ってしまう。
いくら嫁が尽くしても拒否する義両親はいるだろうけど、まずは嫁が謙虚に義両親たてる姿勢みせなきゃいけないんじゃないかな。

85レス目(92レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧