注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
自分は人間としての何かがない?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

新築を安いねと言われてモヤモヤしています。

レス7  HIT数 2043 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/07/24 09:26(最終更新日時)

お互い既婚で子ども2人いるママ友(私の一つ上)がいます。
うちは去年マイホームを35年ローンで買い、そろそろママ友もマイホームを考えているのですが、家についての質問で、「◯ちゃん家はキャッシュだったっけ?」と言われてローンだよと言い、いくらだったかと聞かれたので3千万と答えると「◯ちゃん家安いねぇいいな!こっちの方は都会だから最低3千万以上は絶対するよ」

っていうメールのやり取りがありました。

家を考えてるから興味本位で質問したのは分かりますが頑張って買った家庭に対して安いねって言い方酷くないですか?
これでも新築ですし…。

キャッシュで買ったとも一言もいった事ないしうちは26歳夫婦でまず普通に考えて3000万一括とかなかなか居ないでしょ…。

こっちは田舎であちらは少し都会(彼女が都会に嫁いだ)なので都会の方が高いのは分かっていますがうちの家の価格を田舎価格と考えて安いとか言われたくないです。
都会の人からみたら安いのは十分分かるけど言わなくてよくないですか?
頑張って旦那が買ってくれたのにバカにされた様な気分です。

彼女は年上の結構収入のある人とデキコンしたのですが、キャッシュだったか聞くって事は彼女の家はキャッシュで買えるってことなんでしょうね。

キャッシュじゃないよ、うちはローンだよって言うと大変だねぇf^_^;)って返事来ました。
一括は無理でもこれでも頭金頑張って800万入れたからローンは月5万で20台の割には頑張ったんじゃないかなと自分では思っています。

先に家を買ったのとの嫌味なのでしょうか?それとも普通の会話なのでしょうか…

昨日の会話なのですが、今日になって何故他人に安いとか言われなきゃいけないんだろってモヤモヤしてきました。

タグ

No.1978910 13/07/24 09:00(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧