注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

恋愛、結婚、仕事、不倫人間関係等、悩みを鑑ます。

No.357 13/08/23 00:55
涙峠 ( 30代 ♀ vTJKv )
あ+あ-

亮明様
宜しくお願い致します。

相談は、主人、義母、義妹との関係のこと、仕事の事です。今現在、私の我慢限界で、
別居すべきか悩んでおります。

主人の母、妹共に統合失調症を患っております。結婚する前に、その病気のことを知らされました。当時まだ生きていた義父は肝臓ガンを過去に患っていたとも聞きました。
それを両親に相談すると、父親からは猛反対されました。母からも反対はされましたが、好きな人なら仕方ないとも言われました。
その当時、相当悩みましたが、結果的に子供を授かり、結婚という流れになりました。
同じマンション内の別々の部屋で、私達夫婦と義父一家、義祖母が住むことになりました。
結婚し、子供を出産すると間もなく義父がガン再発の為亡くなりました。
亡くなった後から色々と揉めごとも増えましたし、育児をあまり手伝ってくれない主人と喧嘩が耐えませんでした。
その時から離婚の文字がずっと頭から消えません。
義父がいなくなってから、義母は主人を頼りっぱなしで、毎日主人は義母と義妹の部屋に訪れます。
私達親子がいるのに、なんだか主人があまり家にこないので、すごく寂しい思いも何度もしました。
でも、何とか割りきって今までやってきました。二人は病気だから、仕方ないと。

義母と義妹は、病気の為か、あまり普通のコミュニケーションがとれません。義妹はたまに変な虚言癖、常識はずれな行動、図々しい、見た目が生理的に無理で、最近本当に顔見るのも、話すのもイライラしてしまいます。
義母も、何考えてるのかはわからないし、他県に住んでいる義母の母(主人の祖母)親族には、私はかなり嫌われているようですし、なんかもう疲れました。

しかし、そんな二人でも子供の事は可愛がってくれて、たまになら保育園のお迎えができます。その点はありがたく感じております。

主人は、仕事も真面目でギャンブルとか浮気は無いとは思いますが、あまり私達にはかまってくれません。子供にも興味ないみたいで、休みの日も進んで子供と遊ぼうとしません。
二人目も、男以外は生んで欲しくない位、女の子が嫌みたいです。
というか、精神病の遺伝も怖いし、主人のことも愛していないので作る気にもなれません。

私の仕事の方も、縁がなく、転々としています。子供を保育園に預けながらでも、少しでも働かないと家計が回らないので、長く安定して働きたいのに、子供が病弱なのもあり、なかなか上手くいきません。
私は、どんな仕事、職場が向いているのでしょうか?
というか、もう別居すべきでしようか?
子供がかわいそうだからまだ離婚や別居はやめておこうと思いましたが、本気で悩んでおります。

どうしてあの時父の言うことを聞いておかなかったんだろう??後悔ばっかりです。
いいアドバイスを下さい。

宜しくお願い致します。

私:1983 /2/19
主人:1982/2/6

357レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧