注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

偏食の激しい小2次女

No.36 13/07/17 11:18
専業主婦19
あ+あ-

またまた出てきてスミマセン!
ひとつ、思い出したことがありましたので、娘さんの役にたつかどうかは分かりませんが…

うちは、次男もかなりの偏食ですが、主人も小さい頃からの偏食で、魚、煮物など、私と付き合い、一緒に暮らすようになるまで、ほぼ口にしなかったそうです。
栄養の面で、やはり心配だったので色々つくりましたが、作っても食べなかったりで全然改善しませんでした。
そして、結婚するとなった時。
「これから、もし子供が出来て、その子が大きくなった時、お父さんがそんなに好き嫌いが多いのを見て、子供が食べなくなったらどうするの?あなたの体も心配。少しだけでもいいから、自分の為じゃなく私の為に食べて。」
と、言った所、今まで絶対口にしなかった魚や煮物を少しずつ食べられるようになり、今では、ほぼ好き嫌いがないです。ただの食わず嫌いのようでした。

娘さんに「私たちの大事な、あなたの体が心配。ほんの少しずつでもいいから、私たちの為に食べて欲しい」
と、言うのも、まだ小学生ですから良いかどうか分かりませんが‥
実際、私が子供だったら、「自分の為に食べろ」と言われても、自分の為に、嫌いな物を食べたいとは思わないだろうし…
もちろん、毎日ではなく、本当に少しずつ、少しずつ、親の方も工夫しながらですが、食べないことを、克服出来るといいですね!

36レス目(66レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧