注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

偏食の激しい小2次女

No.35 13/07/17 08:01
♂♀ママ35 ( ♀ )
あ+あ-

子供って個人差あるから躾だけでは解決できない部分ありますよね。
全て親のせい、躾がわるい、料理の問題など一括りにされては腹が立ちますよね。
そういう方のお子さんはきっと少し工夫されれば普通に食べれる子だったんでしょ。

うちにも2人いて上は何でも食べるのに下は何も食べないのでお気持ちよく分かります。
離乳食のころから何を作っても吐いて、1歳の頃からは全部手で持って投げたり潰して遊んだり本当に大変でした。

私も幼い頃かなり偏食だったらしく親が手を焼いてたそうですが小学校上がってからは何でも食べれるようになりました!
家庭科の授業でタンパク質とか炭水化物とか栄養の授業がありますよね?
それを見てて改善しなきゃ自分ヤバイなぁと思い始めた記憶があります(>_<)

今でも何でも食べますが何でも好きってわけでは無く、健康の為にこれは食べようと考えながら食べています。
なので昔は偏食だったけど成長とともになおってくる子はきっとたくさんいますのであまりストレスためないようにして下さいね!

それと私の経験談ですが、あまり食事の際にこれ食べなさいあれ食べなさい、などと口うるさく言われると本当に食べる気なくしますし食事の時間が苦痛になります。

35レス目(66レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧