注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

嫁の実家に帰省した時。これどう思いますか?!😰

レス102  HIT数 31280 あ+ あ-

専業主婦
17/06/05 12:24(最終更新日時)

愚痴が入りますが、皆さんの所ではどうなのか、どう思うかお聞きしたいです。

私の兄の話しになります。
兄は30代半ば、兄嫁は20代半ばです。
今年のお正月、兄嫁の実家に行ったそうなのですが、その兄嫁の家族が何かありえない人達なんです。
(前回、兄嫁の実家に行ったのは7年前だそうです)

兄嫁実家までは車で早くても6時間はかかる距離で、あちらに着いたのは年明けの深夜3時だったそうです。

まず、兄嫁の実家(といっても賃貸になります)は6人暮らしで、スペースが無いらしく、枕はあるものの兄・兄嫁・姪っ子はコタツで雑魚寝だったそうです。
お昼近くになり、皆で近くの(といっても片道3km位はある)ショッピングモールに買い物に行こうかという事になったそうなのですが、兄嫁の父が仕事で車を使う為、普段出掛ける時はバスで移動してたのでこの日もバスで行こうと言ってたのですが、兄は気を遣って「僕が車を出してもいいですよ?只ねぇ、車が狭いんで2回に分ける事になりますけど💦」と言ったそうです。
結局、兄が車を出して買い物に行きましたが、次第に兄がいいように使われ始めたそうで…💦
まずフードコートでお昼ご飯を食べるも(しなきゃいいのに)兄がお金を出したそうで、更に兄嫁の妹や弟に、あまり嫁の実家に行ってあげる事が出来ないからとプレゼントとして合計1万円分のゲームを買ってあげたそうです。
(でも、この前に既にお年玉を渡してるんです。これは高1に15000円小学生2人に1万づつ)
兄嫁の母親はそんな事しなくてもいいからと言ったそうなのですが、結局は出す事に…😰
(ですが、兄は兄で、兄嫁達が買い物中は一人で玩具屋に行ってプラモを見たりしてたらしいですが…)

そして夕方帰る時に2往復し、夜9時頃になり兄嫁が「妹が用事があって駅前のコンビニまでチャリで行くらしいんだけど、もし大丈夫だったら車で連れて行ってもらえない?そこまで1.5km位あるし、私もコンビニ行きたいから」と頼んで来た為、又また車を出したそうです。

次の日は夕方から兄嫁・姪っ子・兄嫁の姉でカラオケに行く事になったので、これまた車を出しました(3人がカラオケ行ってる間、兄は何も出来ないのでパチンコへ)

更に翌日、次は朝から起きてて、兄嫁の姉が仕事に行く事になり、兄は最終日だからと又また車を出してあげたそうです。
そして夜、皆で回転寿司に行く事になり、ここでも車を出す。
父親や成人してるきょうだいは仕事だった為その分は持ち帰りする事になったのですが、兄は店での代金+持ち帰りの寿司代も払ってます。
そしてこの日の夜、あちらの実家を出て仮眠を取りながら私の家には朝着きました。
兄曰く、かなりこき使わされたそうで、私も話し聞いてる限りそう思いました😰
(因みに、この時の兄嫁は風邪気味だった為、移したら悪いからと途中、分岐点となるで所で兄・姪っ子と別れて電車で帰ってるので会ってません)

皆さんはこの兄嫁と家族、どう思いますか?!
私としては色々とありえないし非常識だなと思ってます😰

タグ

No.1970345 13/07/04 06:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧