注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

わかってるけど・・・

No.316 13/09/13 02:33
ぺ ( 30代 ♀ BHXcv )
あ+あ-

≫312

匿名303さん

遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

以前にも似たようなことがあり、励ましてくださる方と、意見くださる方とでぶつかってしまう形になり、結果、どちらの方も不快にさせてしまいました。

私は今の自分の状況をわかっていながらわかっていなかったり、認めたくなかったり、彼の本当の気持ちはどうなんだとか、本当は彼も同じ気持ちなんじゃないかとか、どうにもできない気持ちや、モヤモヤするだけの毎日を、自分自身でどう受け止めたら良いかわからなくなっています。

私が好きでいるだけで良いと思う気持ち、それじゃやっぱりダメなのかという気持ち、はたからみてどんなにおかしい状況でも私は彼といたいと思うのがおかしいのか、それでもいいと思っていいのか・・・。
私自身がよくわからない状況なので、皆さんの色々な意見や言葉があることに、私は有り難く思っています。

先日も、いつの間にか削除されたものがありましたが、
あの時も、レスを見て、
「そりゃそうだよね(^-^;」
と素直に思いました。
そこで、ハッ!となれず、
そうだよね。で終わってしまうのが今の私の弱いところなんだとも思います。

言葉って、本当に難しいですね。私に厳しく現実を指摘して下さる方、優しい言葉をかけて下さる方、どちらも有り難いのです。
実際には違うのに、厳しく言って下さる方が、読んでいる方には批判に聞こえてしまうときもありますし、かばって下さる方だって、本当はそんなんじゃ駄目と思いながら自分で気付けるようにと何も言わず優しい言葉をかけてくれているのかもしれません。
ただ庇うだけでは意味がないともとられてしまいがちで。

こういう場面で、
私が「色々な意見があるのもわかっていますので大丈夫ですよ」
なんて言うと、
今度は私をかばってくれた方が、余計な口出しするなと言われたように感じてしまうんじゃないかとか・・・。

続きます

316レス目(354レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧