注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

こんな結婚ありですか?

No.90 13/06/28 15:38
匿名50 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫87

私、結納も結婚式も無しです。出来婚でお金なかったので。。。

新居のアパートの費用は自分達の少ない貯金から出し、家電や家具は、私の祖父母が結婚祝いとしてプレゼントしてくれました。

実親からは結婚祝いを現金で頂き、義親からは結婚祝いすらなく、家に呼ばれてちらし寿司が用意されていて、それが結婚祝いだと言われました。

一人目の出産費用は実親に立て替えてもらい、一時金出たら返しました。(二人目は親に頼ってません)

出産祝いは、実親からは、ベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団、ベビーバスなど、赤ちゃんに必要なものをプレゼントしてもらいました。

義親からは何もなしです。男の子だったから、興味もなし。女の子が欲しかったからといって、酷すぎますよね。呆れ返りました。

実親や実の祖父母からは子供の誕生日やクリスマス、お年玉以外にも、たまに服を買ってくれたり、食材とか日用品安かったからって買ってきてくれたりします。
でも私が買って買ってと言ってるわけではなく、好意でしてくれている事。当たり前だとは思いません。感謝してます。
因みに現金は貰った事ないです。

90レス目(264レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧