注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

自衛官さんとのお付き合いの仕方

No.19 13/06/19 13:15
通行人15
あ+あ-

≫17

はんなりさん、こんにちは。

幕僚の間は…という婚約者さんの言葉、驚かれたでしょうね。その言葉の意味は、はんなりさんがご心配しているような「官舎にいてはいけない」「東京では会えない」という意味合いではありません。
今、婚約者さんは官舎住まいなのでしょうか。それとも民間のアパート・マンションなのでしょうか。都内でしたら、お二人で住まうには手狭なお部屋なのかもしれません。官舎に住もうと思った場合は厚生科という所に申請するものなのですが、都内の官舎は競争率が非常に高く“通勤可能な首都圏の官舎”に住まう確率が高くなります。ここで問題が発生します。始発で出勤し、終電間近に帰宅するという生活サイクルになってしまうのです。極端な話、官舎には寝に帰るようなものになります。婚約者さんは、はんなりさんが身体が弱いこと・初めてご実家から離れる不安を考慮して「幕僚の間は…」と言われたのだと思います。お優しいですね。
私の夫も、主さんの婚約者さんと同じ年齢の頃に海幕勤務になりました。海幕勤務前は横須賀に勤務していたので、横須賀の官舎から通勤していましたが…最初の半年で「この生活は無理」と判断しました。私が二人目を妊娠中だったこともありますが、主人には都内にアパートを借りてもらい、私は官舎を引き払い実家に帰りました。

幕勤務でも、土日はお休みですし夏休みも冬休みもありますから、お二人の時間を楽しまれて下さい。

19レス目(161レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧