注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

58歳の彼…

No.17 13/05/26 07:20
匿名17
あ+あ-

≫10

【はじめに:このレスは、「別れるための具体的な方法」よりも「相手の男性の中身についての内容」がメインです。意味の無い中傷だと感じてしまったら……ごめんなさい😣】

すごく言い方が悪いですが……

≫「お前は依存してるから離れられるわけないよ」

こういう言葉をあなたの前で平然と言える相手の男の神経が、私には分かりません。彼が元からこういう性格なのか、虚勢を張ったのかは分かりませんが……本当に相手(スレ主)の事を大切に思っているなら、こんな言葉は言えないと思います。

いわゆる「俺様気質・俺についてこい気質」の人なんだろうけど……本当に頼りがいのある人物ならまだ良いですが、そうでない場合は、「一緒にいて楽しい」「これしか生活のアテが無い」などの理由が無い限りは別れた方が良いと思います。

それから、もう1つ気になった事があります。
細かい事で申し訳ありませんが、スレ本文に

≫彼は自営の才能がありいつも会社を立ち上げてバリバリ働いてますが…

とありますが……「いつも」というのが気になります。
この文章の語順だと、「会社を何度も立ち上げて、その都度バリバリ働いている」という意味に取れますが、もしそういう意味でスレ主さんがこの文章を書いたのなら……

会社を設立するのは、それだけでもそれなりの手間と費用がかかります。一度設立した会社を畳むのも、同様です。
彼は、本当に自営の才があるんでしょうか?本当に自営の才がある人なら、設立した会社を軌道に乗せる事を最優先させるはずです。何回も会社を立ち上げる事はしないと思うのですが……

なお、例外的に「自営の才はあるが、飽きっぽくてすぐに職種を変える」というのは考えられますが、それでも未来は明るくないと思います。若いならともかく、もう58です……先がどの位残っているのか、全く分からないと言うのに……

17レス目(114レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧