注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

悪口に悪口で言い返したら・・・効果が絶大すぎた

レス31  HIT数 32037 あ+ あ-

ポンカン( ♀ FjGEl )
13/05/21 19:46(最終更新日時)

私は現在20代で・・・容姿が悪いです。
顔も綺麗じゃないし、体型も太っています。
でも私が太っていることは、身長(157センチ)体重(57キロ)の現状を見れば子供にでも分かることで・・・鬼の首でもとったように「あんたってデブだよね」と一々ご指摘いただくような話ではないと思います。
にも関わらず、「デブ」「ブス」等を延々と子供かよ!とこちらが突っ込みたくなるほど言ってくる同年代の女性AとBがいます。
学生時代の感覚なのか分かりませんが、二人組みで言ってくるのでとてもウザイです。
太っている私が悪いと思う部分もあり、また付き合っていても仕方ないし、悪口で返すのも馬鹿らしいので基本的にスルーしていたのですが・・・あんまりにしつこいので(言われ続けて半年以上たちます)きちんと言い返したら言われる側の気持ちが多少なり分かるのでは、と考えました。

なので、実践することにしました。

いつもの如く、

A「あんたってそんなにデブでよく外歩けるよね?私なら恥ずかしくて外歩けないー。歩いてたら、豚と間違われるんじゃない?豚の方が細いかー・・・」

B「それ言い過ぎじゃない?可哀相じゃん。まぁ、本当だけどねー。絶対無理。女なら引きこもるレベルだよね」

というようなことを爆笑しながら言われました。確かにAもBもいまどきのスラーとした感じの女の子です。いつもは沈黙だったのですが、その日は同じような言い方で、言い返そうと思っていたので・・・・素直に言い返したんです。

「AさんもBさんも、その顔で外歩けるでしょう?だから私も恥ずかしくないよ。
人をデブだ、豚だと言う前に、整形でもしてきたほうがよほど自分のためになるんじゃない?あれ、ちゃんと人の話聞いてる?目・・・あぁ、ちゃんと開いてるのか。ごっめーん、小さくてわかんなかった(爆笑)」みたいな返答をしました。

その後もしつこく悪口を言われたので・・・

その度にこちらも

「香水つけすぎじゃない?鼻がつぶれてるから匂いわかんないの?」
「顔が大きいからファンデ足りなくて大変でしょ?」
「その口紅似合ってるね。ひき蛙がお化粧したみたいでとぉっても素敵」
みたいに・・・正直、自分で言うのもあれだけど・・・・彼女たち並みの返答が出来たと思います。(話し方も含めて)

実際やってみたけど、延々と悪口が続きそうだったので・・・その日でやめました。

気持ちがスッキリするわけじゃないし、悪口考えるのも面倒だし、スルーが一番賢い選択だったわ・・と一つ勉強したつもりでいたのですが・・・・

先日、Aさん自殺未遂してBさん引きこもったことが分かりました。

・・・・・・・・・・・・責任を感じる反面、メンタル弱すぎじゃないですか?

自分が今まで言ってきたことを言い返されただけなのに・・・。

自業自得だろ、と思っていてもいいですか??

もし、本当に二人が死んだら・・・・私のせいになってしまいますか?

No.1952242 13/05/21 14:37(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧