注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

『私のお金は私のもの』はわがままですか?

No.50 13/05/19 16:56
匿名50
あ+あ-

主がわがままと断定は出来ない。言いたいことはなんとなく分かるし。

しかし、なんというかあまりにもギブ&テイクと言うか、お金に固執してる感が否めないんだよなあ。

背景はどうあれ、片方に借金があったのを分かった上で結婚すると決めたなら、2人で頑張って取り敢えず借金を返そう、ってなるんじゃないかなあ?

勿論旦那の浪費癖はしっかり管理して、借金返済の間は贅沢も我慢し、旦那には主以上に働いてもらう。

そして完済したら貯蓄なり結婚式なり新居なり、計画していけばいいと思う。

今まで頑張ってきた主は立派だと思うよ。けど、他人と結婚して一緒に生きていくと決めたなら、自分と子供だけじゃなく旦那のことも考えないとうまくやっていけないよね。
それが出来ないなら結婚に向いてなかったんだと思う。
誰かも書いてたけど、もし旦那が主のように計画的に生きてきた人で、なのに突然事故や病気で働けなくなったら、主はどうする?

旦那が全く稼げなくなり、保険で賄えないくらい治療費や生活費がかかり、主のしたかったことも我慢しなきゃいけなくなったら。それでも主は旦那の面倒を看られるのかな?

結婚って伴侶の一生も分かち合うってことだと思うよ。病める時も健やかなる時も、富める時も貧しい時も。

50レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧