注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

犬が毛をむしり前足毛がない

レス43  HIT数 38209 あ+ あ-

匿名( ♀ XomT4 )
13/05/07 12:43(最終更新日時)

5才の♂トイプードルと一緒に暮らしています 生後3か月の時にショップから購入しました 色々ショップを見て周り半年後に(値段は高めのショップでしたが顔が良く可愛いかったので)(笑)

躾は特にしていませんが、トイレと待てだけは完璧なので、他は教えていません
攻撃性も全くなく他のワンちゃん達が吠えまくっていても、なぜか家の子だけ吠えません おっとりしてマイペースで、オモチャやお菓子のとりあいにもならず 全く欲がないと獣医からもトレーナーからも言われます

月1のトリミングと月1に何個か新しいオモチャと洋服を買っています

困るといえばインターホンで吠えることとくらいです

この子が1年前から 左前足の毛をむしるようになり ほっておいたら毛が殆どなくなりました なので冬の間は前袖を作り部屋着(それまでは部屋着は着せてなかった)着せてましたが、段々暖かくなり毛も伸びてきたので部屋着をやめたら1週間で又、左前足だけ毛がなくなりました

ストレスなのでは
と言われますが、家では自由奔放に寝る時は一緒に 殆ど一緒にいます
ご飯も小食なので手作り食(肉)やドックフードジプシーを繰り返し食べなければ次々に変えていきました だからか他人からいただくお菓子も食べません たま~に食べるとビックリして飼い主に聞くと高いお菓子だったりしますが殆ど食べません
なにもかも与え過ぎて欲がなく刺激がないのではとドックトレーナーに言われました
前足のみ毛がなく散歩が恥ずかしくなりました
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

No.1946339 13/05/06 12:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧