注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

No.47 13/04/29 00:52
患者さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫45

ご心配いただいてありがとうございます。。
それなのに、失礼なお返事になるかも知れないことお許しください。

断言します。気持ちの問題ではありません。
不妊治療を頑張りすぎて出来なかったけれど、
やめたら出来たという方、、うちのように重度の
障害があったのでしょうか?

不妊治療されている方の大半は原因が分からないものばかりです。
物理的に肉体に欠陥が見られないのに出来ないというパターンです。
ですが、私たちは、少なくとも重度な、自然妊娠不可能な肉体的障害がしっかり判明しています。

物理的に、精子と卵子がないのですから妊娠に至れるわけがありません。

だから治療をしているのです。

そこを気持ちの問題で片付けられるのは納得できません。焦燥は結果であって原因では絶対にありません。

そう信じなければ、赤ちゃんが来てくれないのは全て私の責任という被害妄想に苦しまなければなりません。。そういう出口のない迷路に根拠もなく押し込まないで欲しい、と思います。。

治療は一年お休みしています。
仕事を辞めて、趣味に打ち込んで、一年ゆっくり治療しましたが出来ませんでした。
新たな事業を立ち上げ、今は仕事も趣味も頑張りつつ、ここ一年は治療をお休み中ですが出来ません。
その二年以外は高度治療に取り組みましたが出来ませんでした。

私の趣味の多さは半端ありません。そしてやれることは全てやってきました。毎日を絶望して暗く苦しい生活を送っているわけではありません。
いつか来てくれる赤ちゃんのために、と、前向きに仕事を頑張り、趣味を頑張り、でも、時には結果が付いてこず、少しずつたまっていく不満や焦燥のウミを、この場で吐き出させていただいているのです。。

普段の私をご存じないので伝えることが難しいですね。。

あーだから不妊治療してる人には子供出来ないんだなぁ、こういう被害妄想強い人いやだなぁ、なんて思われてしまいそうで怖いですが。。

どうしても、譲れない、譲りたくない部分でしたのでご意見させていただきました。

長文・乱文失礼いたしました。ほんとに。。(>_<)

47レス目(363レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧