注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

小3…友達がいない?

No.3 13/04/24 15:43
♀ママ3 ( ♀ )
あ+あ-

小4の娘がいます。娘もクラスに馴染めず💦元々超おとなしいです 声をかけれず💧
いつも休み時間は一人で座ってたり一人で立ってたり 今日も一人で立ってたみたい
喋っても声が小さいから一人の子からは無視状態みたい けどその子とは一応一緒に帰ってるみたいです 多分会話してないだろう😣

もう4年だしグループもあるし余計に入りずらい 担任には毎年の様に言ってます 友達のお母さんにもお願いしたけど、うちの子が無反応無言だから、本当に楽しいのかわからないみたいで誘われてません 娘には待つだけじゃなく自分から声を出して誘わないとダメって言い続けましたが、学年上がる事にますます酷くなってきてます😔
めちゃめちゃめちゃめちゃ心配です
私も小学生の頃は娘と同じだったから余計に辛さや恐怖なんかもわかって波出そうなくらいです😢でも子供の前で弱い所見せたら子供にも不安が行くと思うのでドンと構えてます☝
けど本人も声出したいけど勇気がなく、一緒に帰ろだけは言える様になりました🙀
やっぱり本人が変わらなきゃ、私が先生や友達にお願いしても同じだって思う様になりました

それに気にし過ぎるとこや、マイナス思考な所もあります💦

学校行きたくないって言ってますが何とか行ってます💦
心配しつつ見守って行こうと思ってます 勿論知人や先生とも連結とりながらです

因みに中学生の娘は友達多く何でもかんでもプラス思考😁💦生徒会にも入ってます

同じ様に育ててきたけど何故ここまで正反対なのか⁉

やっぱり私に似たんやろなー😩

3レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板