注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

主人が出ていきそうです…。

No.42 13/04/24 12:09
匿名0
あ+あ-

≫41

おはようございます。
調停について、改めて教えていただいてありがとうございます。

甘いと思われるかもしれませんが、私の気持ちを聴いてください。

私は今すぐ離婚は考えていません。
今はホントに熱愛中の二人なので私の方を向く事は絶対無いと思います。
なので、主人の望みである別居をして、離婚届けを渡されても、ここで生活してみよう思っており、それは主人にも伝えています。

例えば調停をして、主人に社会的制裁を加える事、不倫相手に慰謝料を請求する。この二つを今は望んでいません。お金は主人が払うでしょうし、主人の心は益々離れると思います。

絶望的理想ですが、不倫相手との二重生活費を苦に現実が見える。または二人の心が自然と離れて、初めて私達の元に帰ってきて初めて意味があると思っています。

実家もあるので、いつでも帰れます。主人はどうせ出ていくので私と娘はどこで生活しても一緒ですし。

週末に家を探しに行き、多分来週には出ていくと思います。

最終的に離婚となった場合、私たちの状況で慰謝料と養育費の減額はありますでしょうか?
まだ離婚ははね除けますが、弁護士に相談した方が良いでしょうか?
色々同じ話をして申し訳ありません。

42レス目(203レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧